Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FateGO】ヴラドの宝具はよ何とかして欲しいんじゃがマダー?

ヴラド

【FateGO】ヴラドの宝具修正を求めるマスター達。わりと定期的にこの話題出るけど、実際公式は直す気あるんかな……



▼マスター達の反応まとめ▼

470: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 09:39:28.41 ID:9HdVgFCt.net
ガチでヴラド強化くるぞ……!

それだよ

490: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 09:42:11.28 ID:lIPC25Dz.net
>>470
そのうち修正するだろうとは思うが、そん時は告知してからやるだろうというか告知なしにいきなり来るか疑問かも

 

488: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 09:41:55.13 ID:EQdBYuNB.net
ヴラドの強化
外見をオッさん→美少女に変更

 

491: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 09:42:36.29 ID:XXc0O6nG.net
>>488これは超絶強化ですわ

加減しろ

497: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 09:43:26.60 ID:6CaAvDGVa.net
>>488
壊れ鯖やめろ

 

646: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 09:54:18.89 ID:lIPC25Dz.net

>>499
そういや、アポのヴラドは宝具発動させた後の描写がアーカードっぽかったっけな
貴族服の下の肉体を構成してるのが血肉ではなく闇や影っぽい不定形の何かだったり、蝙蝠どころか巨大な猛犬やら爪やら牙やら出したり
他にも怪力やら超再生やらなんでもありだった

ヴラド_ap

>>512
ヴラド修正されるってのは、金時と比べてどうたらというより、ヴラド自体の宝具の設定値のおかしさによるものだからなー

512: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 09:45:06.06 ID:GSTXRbSa.net
ヴラドは今でも十分強いやろ
金時のせいで評価落ちただけ

 

601: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 09:51:56.41 ID:2vYqThsY.net
ヴラドの調整は面倒くさいだろうな
解析情報無ければ分からないであろう手抜き調整だからな
一回売った製品の手軽な調整は孔明みたいな上乗せデカ盛りしかない
アーツ→バスター化
単体→全体化は騒がれると返金事例になる恐れがある
普通に考えればアーツ火力を上げて、モーション変更してアーツのNP効率を1.5倍に上げれば標準仕様になるけど、モーション変更が金かかるから孔明みたいな調整かけるかも





772: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:02:16.69 ID:VCzIsouW.net
>>601
普通にってお前それNP効率上げたら宝具後のNP回収えらいことになるぞ
エミヤアタランテランスロももろにそれ受けてんのに

 

823: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:05:04.69 ID:2vYqThsY.net
>>772
それはモーションを手抜きして統一にしたからだよ
本来は基礎NP下げても、3ヒットの固有モーションにすれば良かった
それが間に合ったのはエミヤだけ
アタランテとランスも同じ

 

888: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:09:17.49 ID:VCzIsouW.net
>>823
いや明らかに宝具の調整のために割り食ってるって事を言いたかっただけなんだが
エミヤはバスターなのは明らかに宝具の多段の関係で魔術が死んでる

 

765: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:01:45.92 ID:2vYqThsY.net

ヴラド解析で分かるDW調整中の遍歴

バスター超強力単体設定
→やべステータス差で完全ヘラの上位互換だわ。アーツにしよw

アーツで宝具ぶっぱする
→やべNP溜まりすぎw基礎NP効率0.5まで下げよw

あ、開発間に合わない。コピペモーションで出荷しよ

結果、バスター超強力倍率の弱アーツ宝具、アーツは初期キャラモーションの2ヒット
平均をかなり下回るNP効率になった

笑って

824: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:05:05.87 ID:Y7L5P8Oj.net
ヴラドの倍率を戻したら下手しなくても宝具の後に更に宝具ブッパ出来るパーフェクトヴラドになんの?
913: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:11:37.23 ID:VCzIsouW.net
>>824
そらなるやろなぁ
ヴラドの場合アーツチェインもあるし
今のアタランテすらアルカイダでも30溜まるし
918: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:12:01.77 ID:lIPC25Dz.net

>>824
現状のNP効率で、宝具HIT分で稼がれるNPが15とかそんなもんだった気がする

効率を平均的なものにして、初手宝具・二枚目三枚目もアーツでブレイブアーツチェインまで繋げても、次ターンですぐ打つにはそこそこスキルレベルあげた吸血チャージ追加でギリ届けば御の字くらい

 

953: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:14:06.47 ID:Y7L5P8Oj.net
>>918
微妙やな…玉藻の宝具をぶち込んだら…

 

977: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/12/14(月) 10:16:00.10 ID:Y7L5P8Oj.net
ヘルシングコラボとかでヴラド(弓)とかなりゃちょっと幾ら出すかわからない

サーチアンドデストロイ

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1450044810/

▼FateGOジャパン管理人のコメント▼

ヘルシングコラボ、ありやね!ちょっとヘルシング読み返したくなったわ

関連記事:【FateGO】ヴラドがポンコツという風潮

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