Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】安定のクーフーリンオルタ ・ 瞬間火力の頼光 この二人がバサカ最強だと思う

金時

【FateGOまとめ】最強のサーヴァントやバーサーカーについて話合うマスターたちまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

481: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:28:59 ID:zAex..8c0
茨木イベントまでは金時最強説まで有ったのに

 


494: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:34:58 ID:wZHkF94I0
>>481
今でも最強クラスの単体バサカだろ
よく比較されるオルタニキはバサカにあるまじき生存能力が強み
逆に金時は動物会話からの高倍率バフの怪力で一気に敵HPを持って行ける代わりに
生存能力で見ると天性の肉体の申し訳程度のHP回復しかない
どっちも強いが方向性が違う

 

497: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:37:58 ID:4IdFx6GQ0
>>494
パターン化と決め打ちで行く事が殆どなのもあって周回性能ではなら金時が狂最優だと思うわ
黒聖杯+孔明で誰にでも高火力決め打ちできるの便利すぎる

 

510: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:41:31 ID:wZHkF94I0
>>497
ボス取り巻きのHPにもよるけどBB宝具で最初のBBで雑魚一匹消す
次の黄金衝撃でボスを消した後に残りの取り巻きをEXで消すとかも出来るしな
攻撃特化の火力はやはり頼れる

 

501: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:39:16 ID:DNfa3jWM0
>>481
昔からキッズがずっと言われ続けていた「1セットぶち込んで殺しきれない敵相手だとどうすんのよ」という命題が
茨木でついに現実として突きつけられただけよ
弱くも強くもなってはいない、金時は綺麗もといつよいままだよ

 

487: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:30:45 ID:vmSBkmhg0
金時はHP20万くらいで大体2waveに居る
バイコーンとかソウルイーターの処理用にフレから借りてるな

 

488: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:31:25 ID:ocoacx7I0
ランスロットは六章で宝具強化されると妄想してたのに…
というか強化イベントはよ

 ランスロット

490: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:32:12 ID:zAex..8c0
エドモンの高難易度イベントで一番やっかいだったのが金時を借りれない事だったのが懐かしい

 

491: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:32:40 ID:DNfa3jWM0
宝具強化がないのにすでに来てるキャットやフランと比較されて宝具火力低いといわれる
ランスロさんの明日はどっちだ

 



492: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:34:45 ID:4IdFx6GQ0
実際のところ宝具強化来た場合のランスロットの火力ってどのあたりなんだ?
フラン以下タマキャ以上なのはわかるんだけど実数として

 

498: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:38:20 ID:ocoacx7I0
安定の兄貴オルタ
瞬間火力の頼光
この二人がバサカ最強だと思う

クーフーリンオルタ

502: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:39:23 ID:jCZe4AS.0
言うほど強いか?頼光
と思って借りたら本当に強くて吹いた当時

頼光

506: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:40:03 ID:FkcpNkmY0
例え強くても借りない
宝具重いから

 

507: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:40:15 ID:09o1TYAs0
ヴラドか頼光だな
金時はだれも使ってない

 

513: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:42:43 ID:QjGf1WJ60
頼光マッマは和鯖優遇補正と特攻のせいで強いのかと思ったらイベ終わっても強かったという

 

523: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:45:06 ID:jCZe4AS.0
>>513
バスターアップ回避とスター集中の無駄のない感

 

530: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:48:12 ID:aT.RVk..0
>>523
実装直後はバスターアップと回避を一緒にするなって言われてたのにな

 

533: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:49:01 ID:jMqRhwK60
>>523
3ターン集中は邪魔ってのも解るが無窮のバキュームっぷりはやっぱ凄い
豪快なモーションも相俟ってクリティカル決まると気持ちいい

 

519: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:43:54 ID:2O.4PPSU0
シナリオやイベの泥周回では金時使ってる人もそこそこいるのでは?
うちではずっと大活躍してる

 

520: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:44:21 ID:DNfa3jWM0
宝具演出スキップさえ実装されれば頼光一択かな
クラス混在吹き飛ばせるのがバサカのいいところだと思ってるので

 

527: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/27(火) 14:47:11 ID:ocoacx7I0
頼光はFGOの真理に基づいた性能だから
ジャンヌオルタ缶バッチ

 

引用元: Fate/Grand Order考察・雑談スレ



▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

オルタニキの生存能力は安心感があるしクラスバラバラのクエだと頼光の宝具が本当に気持ちいいな

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    •  
    • 2016年 9月 28日

    安定感(回避、ガッツ持ち)も瞬間火力(攻撃力バフ3T、宝具で敵防御ダウン、クリ威力アップ)もあるヘラクレスというバーサーカーがいてだな・・・。

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan