Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】スカディは明らか分かっててぶっ壊したやつでしょ

2018.11.19

2件

【FateGOまとめ】スカディは明らかに運営も分かっててぶっ壊しにきたやつでしょ!というコメントに対するマスターたちの反応まとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

389: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:26:04.473 ID:N7s++nuG0
スカディは明らか分かっててぶっ壊したやつでしょ

 

 

391: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:26:58.557 ID:97aG3IBa0
>>389
あれぐらいやらないとQ死んでたしな

 

402: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:29:15.143 ID:v/x/sP020

>>391
これな

今が一番カードごとのバランス取れてると思うわ
Qが目立ってるのはあるが

 

392: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:27:11.897 ID:WtpMLPiOa
>>389
配信時期はズレてたにせよ
同時期にスルーズとオルトリンデ作ってる時点で間違いなくわかっててやってるよな

 

396: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:27:48.758 ID:7UJYryDP0
>>389
あわわわ…宝具で50リチャージ出来たら三連発できちゃうとこまで考えてなかった…プシャァ…チョロチョロ
みたいな感じじゃないの?

 

409: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:30:20.919 ID:u6V9UjKb0
>>396
元々バサスロはバフ盛れば2連打ぐらいはできたしそれを想定してないわけがない
絶対意図的にやってる

 

434: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:34:14.006 ID:N7s++nuG0
>>396
さすがに運営の人そこまで考えてないことはないと思うよ
エネミーとしての解析でQ50にNP付与が確定した時点でもう各所でシステムに言及されてたし首と同じように修正する機会はあった
サポで環境再編はマーリンで一回やったことだしね

 

399: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:28:39.706 ID:l6bILVux0
そもそもQを生かす必要があったのだろうか
今までのままで良かったのではなかろうか

 

403: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:29:23.805 ID:3kLp6mjB0
これも全部頼光に強化2回与えるための布石なんだ

 

411: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:30:41.163 ID:NEOqiY4/0
ぶっちゃけ何もわかってないのにあのタイミングで彼氏面の宝具強化とかしないでしょ
スカスカ前だったら絶対そっかーくらいの反応だったぞ

 


420: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:31:53.872 ID:IMtU5cPN0
Q鯖に人気の女鯖集中させとるしなあ
AとB強くしていってどんどん沈んで鬱憤も溜まっていったやろうし
そいつら喜ばせる(課金させる)にはスカディはいい材料だったかも

 

427: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:32:50.443 ID:u6V9UjKb0
そもそもスカスカはQ救済はしてない
救われたのは一部のQ宝具の奴らだけ

 

437: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:34:39.956 ID:WtpMLPiOa
>>427
宝具火力だけ見たらQ攻撃宝具は皆恩恵でかいぞ
バフデバフ総合で言えばマーリンより宝具火力盛れるし。
システムだけがスカディじゃないぞ

 

453: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:38:01.980 ID:u6V9UjKb0
>>437
Qの宝具で星が出ない奴らとかQの性能が残念な奴らとかはスカスカでドーピングしても結局弱いんだよなぁ
Qはシステム面からの底上げが必要だったのにそれ全部放置して天井ぶっ壊してどうすんだよと

 

466: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:41:36.927 ID:WtpMLPiOa
>>453
宝具火力は完全にスカディ>マーリン
なんだけどそれだけでも恩恵あるでしょう
以前Qの何が叩かれてたかの7割くらいは宝具のまともなバッファーいなかった点だし

 

451: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:36:52.871 ID:mRDEkWW10
>>427
おのマリーが公会堂3ターンできるようになったで

 

454: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:38:09.488 ID:v/x/sP020
>>451
わかる
シアワセ

 

393: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:27:27.396 ID:LHacFRGr0
まぁ待てキャスターリンボがアーツバフ持ってきてくれる最強エゴサポで実装されるから

 

400: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:28:46.766 ID:c3hJYnbJp
>>393
あのリンボが味方バフ持ってくる人に見えますかね?
なんかめっふぃーみたいな性能になりそう

 

407: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/11/18(日) 20:29:44.196 ID:LHacFRGr0
>>400
超絶バフの宿業アーツをぶち込んでくれそうじゃん

 

引用元: Fate/GOスレ


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

 スカディでQ宝具はある程度は解消されたと思いますな

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 匿名
    • 2018年 11月 19日

    “今が一番バランス取れてる”はないわ、確かに以前のQは不遇だったけどな
    クリティカルの仕様が火力だけじゃなくNP収集にも直結してる以上、Qが万能過ぎてる

    • 匿名
    • 2018年 11月 19日

    スカディのおかげで周回の選択肢が一気に狭まったよね
    作業感がより高まった感はある

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan