Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】アロンダイトって盛りすぎじゃね?もうエクスカリバーの立場ないじゃん

ランスロット2

【FateGOまとめ】アロンダイトとセイバーランスロットの強さを議論するマスターたちまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

223: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:02:25 ID:rjAqV6DE0

・使えばステ全てワンランクアップ
・バサカではできなかった己が栄光のためでなくと同時使用可能
・3倍ガウェインのガラティーンと打ち合える硬さ
・A++宝具ビームを撃てる
・ビームを抑えて近接攻撃に転用できる 当たれば頑健EXのアーラシュですら瀕死

アロンダイト盛りすぎ

 

 


 

230: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:04:06 ID:dScZeZ1w0
>>223
おい肝心の効果忘れてるぞ
竜殺し

 

234: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:05:21 ID:rjAqV6DE0
>>230
忘れてた
そういえば竜属性にも追加ダメージ与えるとかだったか
盛りすぎだろこれは最強の聖剣のエクスカリバーにも並ぶわ

 

240: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:06:35 ID:yYfUAqUs0
>>223
・神造兵装

 

251: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:08:22 ID:rjAqV6DE0
>>240
ファッーwww
もうエクスカリバーの立場ないじゃん…

 

244: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:07:12 ID:ty1HecsU0
>>223
逆に頑健EXだと死なない程度の威力しかないんだな

 

256: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:09:31 ID:rjAqV6DE0
>>244
頑健EXあっても死にかけだから持ってないやつは一太刀浴びるとそれだけで死ぬことに…

 



267: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:12:30 ID:ty1HecsU0
>>256
ほとんどの攻撃宝具は当たれば死ぬ威力だと思うんですよ(名推理)

 

280: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:14:20 ID:rjAqV6DE0
>>267
剣ランスは通常戦闘でも一太刀入れたら勝てるからやばいんじゃないの?

 

309: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:19:27 ID:.rOw9Q8k0

>>280
オーバーロードは常時発動ではなく必殺技タイプだろ
膨大な魔力をあえて収束させておく発動あるし、アグラヴェインに精神攻撃される前に通常攻撃で倒してないし

アーラシュへの描写見てるとある意味で設置攻撃だからタイミング選んで発動できるのがいやらしい
相手の不意ついて体勢崩して追撃し放題

 

268: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:12:31 ID:a/nWLWzwO
>>256
サーヴァントでも二回触れたら死ぬ静謐ちゃんの腕を平気で掴んでケロリとしてる頑健さを一撃で瀕死にするとか威力に恐怖しか感じないよなw

 

284: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:15:08 ID:.rOw9Q8k0
>>268
それ毒耐性とHPは直結しないと思うの

 

225: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:02:38 ID:cal7A5rA0
剣ランスはスペックと作中描写が実に噛み合っているというか、あいつにとって自分が勝つのって
普通のことなんだなって思った
相手は強いアーチャーだから最初から距離詰めて一撃で殺そう、うん殺した、終了
思って呼吸するより簡単にやれるってのはヤバい

 

245: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:07:18 ID:0AIMGYkI0

>>225
3倍ガウェインに対しては日没サスペンデッドまでひたすら逃げ切ったり効率的な勝ち方する印象あるよね

勝負より勝利を優先するかんじ

 

255: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/08/05(金) 11:09:16 ID:cal7A5rA0
>>245
日没まで持たせればいいから粘ろう、で粘れちゃうわけだからなあいつ
マシュとランスロット

 

引用元: Fate/Grand Order考察・雑談スレ

▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

6章でアロンダイトや剣スロットの強さを感じれるストーリー展開のおかげで、アーラシュってめちゃくちゃ強いんだって思った

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コメント

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  • コメント (1)

    • 名無し
    • 2016年 10月 11日

    アロンダイトの全てのST(セービングスロー)判定二倍効果が忘れられてるぜ
    これ簡単に言うと素手や武器での通常攻撃を除いたトラップ・状態異常・必殺技の回避や防御成功率を二倍にするって効果なんだがなぁ。

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