Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】【カルデア広報局より】 利用規約の「禁止事項」について【再掲】

公式1

【FateGOまとめ】公式よりゲームの利用規約に「禁止事項」について再度アナウンスが出ています

▼公式Twitter▼

【カルデア広報局より】 【再掲】お客様に快適なプレイ環境を提供するため、ゲームの利用規約に「禁止事項」を設けております。ルールを守ってご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。詳しくは→

▼公式サイトより抜粋▼


2016.05.29
【再掲】ゲームをプレイする際の禁止事項について

利用いただきありがとうございます。
「Fate/Grand Order」運営チームです。

お客様が快適にゲームをプレイしていただけるよう、「Fate/Grand Order」では、ゲームをプレイする際の禁止事項を設けております。

禁止事項に該当する行為の可能性が検知された場合、アカウントの一時停止措置によるログイン制限を実施させていただくことがあり、追跡調査の結果、実際に禁止事項に抵触する行為が確認された場合、当該アカウントの凍結等の処置を実施させていただくことがございます。
アカウントが凍結となった場合、そのアカウントでは、以降「Fate/Grand Order」をプレイすることができません。

「Fate/Grand Order」において禁止事項とさせていただいている行為は、以下の通りとなります。

■ゲームをプレイする際の禁止事項
・アカウントの貸し借り、譲渡など
→登録したお客様以外のアカウントの利用は、なりすまし行為となり、一時的・永続的、無償・有償を問わず、禁止させていただいております。
トラブルの原因となる場合がございますため、アカウントおよび、利用端末の管理にはご注意ください。

・アカウントの売買
→詐欺行為などの被害に遭うケースもございますため、現実通貨での取引は、禁止させていただいております。

・通常と異なる環境での接続
→通常の操作で利用可能な端末以外からの接続や、接続元の偽装行為など、通常と異なる環境からの接続は、サービスの正常な提供の妨げとなる場合がございますので、禁止させていただいております。

・不具合の不正利用
→故意に不具合を利用し、運営チームが意図しない動作や、結果を得る行為は、ゲームバランスや、サーバーの正常な動作に、多大な影響を与える可能性があるため、不具合の不正利用を不適切な行為と判断しております。
不具合を発見した場合、該当の動作が発生する行為は、禁止させていただいております。

・不具合の情報を第三者に提供・開示する行為
→本アプリの不具合に関する情報を、当社以外の第三者に対して故意に提供または開示する行為は、「不具合の不正利用」を助長し、サービスの提供の妨げとなる場合がございますため、禁止させていただいております。

上記の行為、また運営チームが不適切と判断する行為を行っているアカウントにつきましては、停止措置を取らせていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。

なお、利用規約にも記載されております通り、不正行為・操作を行った方が、お客様ご本人以外の場合などの事情を問わず、ご利用のアカウント上の一切の行為は、お客様ご自身に責任が帰属いたします。
アカウントおよびご利用の端末の管理には、十分ご注意いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

その他、禁止行為ならびに利用規約に関しましては、
ゲーム内『MENU』>『マイルーム』>『インフォメーション』>『利用規約』
にてご確認ください。

※アカウント停止および凍結の具体的な内容などについて、個別にお問い合わせいただいても、お答えしていません。
※具体的な調査内容や証拠などを提示することは、今後の調査の妨げとなるため開示いたしておりません。

今後も「Fate/Grand Order」を楽しく遊んでいただくため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

「Fate/Grand Order」運営チーム

引用元:http://news.fate-go.jp/2016/dlpn1r/

▼ネットの反応▼

lobiで横行してる垢トレどうにかなんねぇっすか?

ルールをユーザー側に強いるのは結構だが運営側が起こした今までの問題やサイレント修正 後付けの禁止事項や明記されないクラス補正の表示もないゲームシステムをなんとかしていただけませんかね?

アカウントを購入してプレイ開始したと思われる方が現在もプレイなされているようなのですが、規約を設ける前なら問題ないということでしょうか?それとも高額課金者は特例で凍結されないということでしょうか?

ぐだ子

▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

厳しい意見も出てるけどより良くするために頑張っていただきたいところ

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan