Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】隠しステでよく聞く悲しい話

【FateGOまとめ】クラス補正などのパラメーターに表記されていない要素について語り合うマスターたちのまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

931: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:27:42 ID:ZYmnN3No0
殺がステータス低めに見えるのは当たり前でな、ステ算出式の時点で0.96倍されている
(剣が1.01倍、狂が1.03倍、術が0.94倍etc)
筋力とかのパラメータやステータス傾向で変わってはくるが、どうしても全体的に低めにはなる

 

 

950: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:35:42 ID:ZYmnN3No0
よく言われる悲しい話
術:ステ補正0.94×クラス補正0.9×クラス相性2 = 1.692
殺:ステ補正0.96×クラス補正0.9×クラス相性2 = 1.728
狂:ステ補正1.03×クラス補正1.1×クラス相性1.5 = 1.6995

955: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:38:57 ID:BXbb.tfg0
>>950
ステ補正ってなに
クラス補正なら知ってるけど

 

967: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:47:02 ID:Yuqz1MMc0
>>955
いわゆる表記上のATK算出に使われる指標
例えば☆4のナーサリーだと、
9000(☆4基本値)*0.94(クラスステ補正)*1(ステ傾向)*1.02(パラ補正(魔力A))≒8629
で、レベル80のときATK8629になるって決まる

 

973: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:53:21 ID:BXbb.tfg0
>>967
ヴェぇ…何そのいらない要素
というか何で分かるのそういうの

 

956: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:39:49 ID:YKJ1G0JQ0
>>950
術は魔術タイプかつ大抵魔力Aのステランク補正が他より有利なくらいなんでその表現は公正ではない
術で物理タイプやってる連中の事は知らん

 


960: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:41:03 ID:recgtF9o0
>>950
おまけにバーサーカーはB3枚のカード構成と狂化スキルのお陰でバスターによる総合火力が高い。
ソウルイーター倒すのに、術より狂持ち出した方が早い場合が多い。マーリンで強化できるし。

 

957: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:40:11 ID:CVSoFFAM0

術はまだAチェインしやすいとか、NP獲得スキルやバフスキルで補いやすかったりするんだが…

ただでさえ基礎火力低いのにQ2~3枚背負わされてる殺は、
もうどうしたらいいんだか分からない

 

963: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/02/15(木) 00:43:44 ID:pulfnN.A0
内部倍率かけてるんだから見かけのステータスくらい均一にして欲しかったな

 

引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第2912の聖杯


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

内部倍率による火力低下がなんで存在するのは謎ですね…。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan