Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】直感よりもガッツの方がよっぽど改修対象なんだが?

2018.06.05

1件

【FateGOまとめ】スキル「直感」と防御系効果の「ガッツ」について語り合うマスターたちのまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

883: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:38:23.36 ID:TGgO0blia
直感は最悪追加効果なくてもいいから20出せば強い定期
宝具強化は大前提としてNP獲得とセットなのに特効1Tは取り回し悪いなーとは思う

 

 

884: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:41:04.87 ID:wPyw9aXSp
素殴りでろくに星出せない奴がスキルで15個くらい出しても、殆ど次のターンのクリに繋がらない
直感が生きるのはスター集中持ちやスター消費スキル持ちや、素殴りで星出せる奴と組み合わせた時ばっかで、パーティ編成次第でほぼ死んでるような時の方が多い

885: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:43:04.51 ID:IFH+S/Nha
>>884
最近は配り直しに使えるから悪くはないと思う
少なくとも一枠潰してるってほど弱くはない

 

900: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 17:01:57.89 ID:bUqmMOWeM
>>885
スター獲得だけなら配り直しはせず新しいスターが分配されるだけだよ
配り直しが発生するのはスター集中率が変わる時

 

887: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:46:07.91 ID:qj8IcRxqd
俺からしたらガッツの方がよっぽどいらんわ

 

890: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:47:48.75 ID:TGgO0blia

アニバの20が使い勝手いいように結局出す星が少ないのが悪いんだよね
NP獲得から宝具打って3wで素殴り補助したいクエで噛み合わない特効1Tも含めて微妙になってる

>>887
特定の状況では優秀なんだろうけど戦闘続行って糞スキルだよなぁって思う
戦力足りてない時は保険でめっちゃ強いけど使わなくなればただの枠潰しだし

 

893: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:51:33.72 ID:7FUnHTXH0
>>887
生き残っても次の攻撃で死ぬしね
シェヘラ強化のガッツ配布とか嫌がらせかと思ったわw

 


896: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:53:38.47 ID:2848culqd

>>887
いまでも兄貴にお世話になってるから無駄とは言えないわー

…防御アップとかターンで星追加とか来てもいいのよ?
そしたらスキル6以上にしてあげないこともないんだからね!

 

891: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:48:33.10 ID:J+0qZcXDa
今の仕様だと直感もスキルマすれば使える部類のスキルにはなった
最大スター20だとスキル6で直感と同値になるってのもあるよな
スター15と20の差は大きいがスキル10とスキル6にする手間の差はもっと大きい

 

894: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:52:15.02 ID:0DNaD6Txd
直感はMAXCT8で良いから、Aでスター40にスター集中1Tにクリアップ1Tつけてくり
あれ?これなんて最果て?

 

895: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 16:53:33.84 ID:hl2O7gSX0
火力が全てのこのゲームで防御スキルは無敵以外ウ◯コみたいなもんだろ

 

901: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 17:07:38.46 ID:x+pdLW+aa

ガッツは、初見で相手編成がわからなくて追い詰められた時に、
最後の最後でありがたみがわかるスキルだね

相手編成がわかってたらこっちは有利編成すりゃいんだから、
ガッツが生きる場面にはそうそうならんし

 

902: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 17:14:49.99 ID:O3JFBe1Md
ガッツが活躍するなのはネロ祭みたいに超高難易度くらいだろう

 

904: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 17:15:43.18 ID:eAPLl1Ojd
初期の死んでるスキルは軍略もだな
あと翁以外のガッツ

 

905: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 17:19:27.52 ID:8lG4uxAid
ガッツのターン制限が余計なんだよな
使いどころの見極めが難しい
リキャ滅茶苦茶伸ばしていいからターン無制限1回にしてくれ
さらにハムスキル3の全体ガッツにも適用されればクソの極みだった高難度翁への唯一無二の特効薬にさえなれる

 

906: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 17:22:56.77 ID:Vbs40L7fM
軍略とかいう嵐の航海者の完全下位互換スキル
嵐の航海者でさえ物足りないのに

 

909: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 17:28:09.10 ID:0ivVNbuXa
ガッツに限らず回数制のスキルが重ねがけ可能になったらいろんな鯖の評価爆上がりしそう
兄貴とかほんとに死ななくなる
…あっせせら笑いはやめて

 

911: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/04(月) 17:30:09.22 ID:Doh7k/xTd
ガッツは今の仕様がバク認定されて
殿ヘラが機能しなくならなければどうでもいいや

引用元: Fate/Grand Order 超まったりスレ☆264


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

 ガッツ付与スキルは使い所が難しいですよね

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コメント

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  • コメント (1)

    • 匿名
    • 2018年 6月 05日

    芸術審美「全ての糞スキルは道を空けろ」

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