Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】このゲーム敵がライダーだと難易度上がるよね

2018.05.21

2件

【FateGOまとめ】敵がライダークラスだときついことについて語り合うマスターたちまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

475: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/05/20(日) 11:48:01 ID:V5Z3k8/60
ここ最近の敵の無敵貫通の嵐は露骨にマーリン意識感ある
結果として一番困るのは他の普通の無敵持ち鯖だが

 

 

481: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/05/20(日) 11:52:33 ID:ihsBZ3ps0
>>476
しかも回避の上位互換だから回避持ちも死ぬっていう

 

483: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/05/20(日) 11:54:25 ID:5QaPICFQ0
>>476
それとは別にこのゲーム敵がライダーだと難易度上がるよねグガランナとか二部一章とか

それもこれも優秀な鯖が術に後一歩的な鯖が殺に偏っているのがアカン
デーモンが出ない!

 

484: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/05/20(日) 11:56:13 ID:64W1aYqo0
>>483
高難易度騎は狂使った方が良いとまで言われる始末

 

500: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/05/20(日) 12:07:40 ID:5QaPICFQ0
>>484
周回ですらキアラ筆頭サブ狂鯖で良いしね
NP50殺なしが酷い剣鯖はモーさん代替でセーフ

 


496: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/05/20(日) 12:05:56 ID:U3Yh7.G.0
>>483
×優秀な鯖が術に偏ってる
○優秀なサポート鯖が術に偏ってる

結局のところ孔明マーリン(あと玉藻)が騎相手だと落ちやすくなるってのが一番の要因だろう
他クラスは優秀なアタッカーはいても優秀なサポーターはほぼいないからな

 

503: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/05/20(日) 12:10:23 ID:ihsBZ3ps0
まずバフが必須な上にそれができるのが術に偏りすぎてて
敵のインフレ化で孔明マーリンがほぼほぼ必須環境
(いらないという意見も見るが正直強がりか、ただの逆張りにしか見えない)

んでその孔明マーリンを意識した調整で更にタチ悪くされるから
それより下のキャラが死体蹴りされるという悪循環

>>496
結局そこよね騎が鬱陶しい理由
防御バフや回復で凌ぎきれる相手なら殺エゴ狂加えればいけるけど
その守りを超えてくるような相手だと辛くなる

 

507: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/05/20(日) 12:12:27 ID:5QaPICFQ0
>>496
高難易度だとサポート鯖の術偏りで正解だが騎相手の周回の場合アタッカーのニトクリス封印されて3ターン周回難易度上がる

嫌がらせで道中2体編成orファフニール置かれるとキアラとバサスロすら封印される悪夢

 

引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第3110の聖杯


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

サポート鯖を術以外でもっと増やしてほしいですね

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 匿名
    • 2018年 5月 21日

    水着で殺星5が出る可能性高いけど殺補正自体が糞だからあまり期待できないよなぁ
    そこを改善してくれんとどうしょうもないよ

    • 匿名
    • 2018年 5月 21日

    男騎・・・ステンノ様で余裕
    女騎・・・ジャックで余裕

    ただ、天草・オジマン・ゲオル先生みたいな高難易度は本気でダルい

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan