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【FGO攻略】無敵貫通で回避に当たるのが未だに納得できない!

【FateGOまとめ】無敵貫通は無敵も回避も貫通することについて語り合うマスターたちのまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

50: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:31:29.52 ID:Rm38/3ib0
無敵貫通で回避に当たるのが未だに納得できない

 

 

54: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:33:52.63 ID:V7kCzE/w0
>>50
放った瞬間に貫くという結果が先に決まるんだ
貫くということは当たるということだ
なんかそういう必ず死ぬみたいな必中宝具あるやろ?

 

63: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:35:49.34 ID:5Z7S+Jpa0
>>54
必中(己に)

 

55: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:34:13.02 ID:cuQGl0qY0
>>50
回避→必中で突破可能、無敵貫通は効かない
無敵→無敵貫通で突破可能、必中は効かない
だったのを設定間違えて無敵貫通が上位互換になってしまったのをそのまま続けてるんだと思ってる

 

56: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:34:33.13 ID:AvoHEVyR0
>>50
やけどとか毒とかバステにほとんど違いないゲームだぞ
あんまり求めるな

 

81: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:45:17.03 ID:DYOxB/gA0
>>50
これ本当わけわからん
マーリンの幻術が無敵なのもわからん

 


65: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:36:30.12 ID:+gicR90wd
間違いじゃ無くて分けると一々面倒臭いからだと思うんだけどな・・・無敵と回避は
一々使い分けられるとウザそうだし

 

67: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:37:57.17 ID:cuQGl0qY0
そうか?
相手は回避使ってくるから必中持ってるアイツ使うかーみたいに今より使い分けが出来ていいと思うけどなぁ
必中が下位互換能力になっちゃってるのもなんだかなぁって感じだし

 

72: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:40:44.33 ID:+gicR90wd
>>67
そんなの最初の一回二回だけで一々変えるのウゼーってなるだけだよ・・・
他のゲームでも良く有る話(バリアの種類変えるな!etc)だし

 

102: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:58:56.41 ID:cuQGl0qY0
>>72
そうなると究極的に無敵と回避2種類ある意味無くね…?ってなるからなぁ

 

110: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:05:56.20 ID:guv88Aw90
>>102
性能的には無敵(無敵貫通)は回避(必中)の上位互換で2種ある意味がある
言葉の意味がおかしいのはわかるけど別にしたら本当にめんどくさいことにしかならない
例えば回避持ちがやたら多い殺クラスに優位取れる術クラスに必中持ちなんて一人もいない

 

106: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:03:12.25 ID:a8boF1jYp

今からでも無敵無効バフ、回避無効バフ追加して棲み分ければいいと思うんだよな
誰が無敵貫通や必中持ちかなんてそのうち覚えるしすぐに面倒とも感じなくなる

>>71
はいといいえしか言わないガチ無口かちゃんと人格あるかのどっちかが良かったわ
モノローグでべらべら喋ってるタイプは人格があるものとする

 

96: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/07(日) 23:54:14.44 ID:o4RS7I3J0
無敵貫通が回避に当たる仕組みは、基本風除けの加護みたいに
攻撃が逸れる結界を張るみたいのが回避だからだと思ってる
無敵に必中で当てても弾くけど、無敵貫通は回避結界も貫くみたいな

 

103: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:01:43.50 ID:0rJt6Sp1d
どこぞのスーパーなロボットの大戦みたく閃きと不屈的な差別化すればよかったのにねぇ>無敵と回避

 

105: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:02:59.12 ID:OEasS0ara
無敵が上位互換なのに回避に近い扱いでほいほい最初から配ってたからおかしくなった
NP50レベルの希少能力だったらよかったのでは

 

108: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:04:13.28 ID:SHbJd70U0
李書文は無敵貫通と必中の設定を勘違いしてつけたんじゃないか説を推したい

 

112: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:08:30.59 ID:zR3x+ohb0
面倒になる変更は止めて欲しいよな
ただ、少し別の効果があっても良いかなとも思う
例えば無敵になると被弾時にNP上昇しなくなるとかね

 

114: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:10:22.27 ID:0NTjExeL0
無敵や回避に対して攻撃してもNPが溜まらなかった時代の話をしよう

 

115: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:10:49.21 ID:tCsxTdLN0
無敵と回避は最初の意図してたデザインとズレてるのだけは間違いないと思うけどね・・・
ただ今から変更して別にしましょうだけは面倒にしかならないから御免被る

 

126: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:15:14.66 ID:TiRk+bEg0
現状の鯖達の設計は無敵と回避がごっちゃになってるのを前提にしたものだろうよ
今更統廃合したり変更加えたりしたらおかしくなるのはそれを踏まえると当たり前のこと
無敵と無敵貫通、回避と必中を考えると初期で間違いがあったんじゃないかなって言いたいだけだ

 

129: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:16:47.70 ID:a8boF1jYp
回避無効と無敵無効を新しく作成する以外の追加要素では返金騒ぎが起こるだろうから既存のものはもう変えられないだろう

 

132: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/10/08(月) 00:19:06.57 ID:ZgrH/wnF0
>>129
まぁガチャで金突っ込ませてキャラ引かせてる以上キャラ自体のナーフがしにくい辺りがガチャゲーのゲームとしての限界を感じる

 

引用元: Fate/Grand Order 超まったりスレ☆383


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

 回避は必中と無敵貫通は通るので注意が必要ですね。ただ無敵貫通は強化無効をかければ解除できますな。

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