Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】アンリマユの出にくさが異常過ぎる!

anri
【FateGOまとめ】Fateグランドオーダーでアンリマユがなかなか出ないことについて考察するマスターたちまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

772: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:43:05.40 ID:g1G4C8zz0

フレポでビリーなどの星3は20枚くらいでたのにアンリマユは0枚な件について

そもそもどんな設定してあるかわからないからこの時間帯は出ませんよとか普通にありそう
anri


759: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:01:38.78 ID:/V1Eq8rd0
いやしかしアンリマユ出ないな
確率が収束しねえ

 

762: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:07:20.93 ID:g1G4C8zz0
>>759
つ 試行回数を増やせば「実力から離れた結果」になりにくくなるので、 運ゲーであっても実力をつける意味は大いにあるというわけです。
ただ、この話を聞いて「なるほど、運ゲーも試行回数を増やせば運が収束して、勝負の結果は実力に近づいていくんだな」という人がいますが、それは厳密には正しくありません。
ここが確率収束論の罠だったりするのです。

 

763: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:08:45.12 ID:7e4LXjo90
>>762
まあ麻雀やってたらこのへんはだれでも知ってそう

 

764: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:10:06.25 ID:J3alT+gH0
>>762
つまり、試行回数を増やせば確率が収束するかどうかの確率も追加なわけだな!

 

765: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:11:29.79 ID:g1G4C8zz0
>>764
とにかくもう運だよ!わかれよ!てことですね!(遠い目

ときめく


767: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:19:06.45 ID:J3alT+gH0
>>765
良く博打打ちが言う「勝つか負けるかの半々だ!」が正解って事か!!!

 

781: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 01:56:50.88 ID:/V1Eq8rd0
>>762
つまり出るときゃ出るし出ないときゃ出ねえ、とそういうことでよろしいか?

 

775: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:49:33.36 ID:idQvGVup0

>>772
偏りがひどいから逆にそういう調整してないって気がするわ

アンリは貴重なフレガチャでのお楽しみ要素だと思うし
毎日期待つつ回すのが吉ではないだろうか

 

774: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/05/09(月) 00:44:49.64 ID:g1G4C8zz0
そしてアンリマユを見つけると運がすげえええと思っていた自分が
どうせあれだろ高速周回ツールとやらでひたすら周回して重ねたんだろと荒んでくる件について

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1462558904/

 

▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

「なかなか狙いのキャラが出ないと確率が気になりますね」

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan