Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】多段のQ宝具が強くなっただけでQ自体はまだまだ弱いのでは?

【FateGOまとめ】今のコマンドカードはQ全盛期時代なの?語り合うマスターたちのまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

583: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:07:25.40 ID:4uVNhdy7d
Q全盛期時代だけどマーリン復刻来たらどのぐらい回るのかな

 

 

587: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:10:17.67 ID:vZIY4W+L0
>>583
全盛期ではないだろやっとB≧A≧Qくらいになっただけで

 

588: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:11:57.88 ID:QndLCaoA0
>>587
Aがその位置はないわ

 

591: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:13:42.98 ID:JNUpyNiE0
>>587
B≒Q>Aじゃね

 

594: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:14:54.21 ID:4uVNhdy7d
Aは耐久戦できるし単純な強さでは測れなくない?

 

598: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:17:24.37 ID:JNUpyNiE0
>>594
初回ハロウィンで初玉藻引いてから
割とすぐにスキルマした時からのアーツパ好きだけど
アーツ耐久は大抵の敵を倒せるけど
「Aじゃなきゃ倒せない」っていう敵がいない

 

601: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:19:29.04 ID:AiQNr2OV0
BorQじゃなきゃ倒せない敵とは
速攻って話なら使い分けの話だし

 

602: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:19:41.80 ID:xZjVQGhb0
アーツパ組まないとバーサーカーヴラドが活躍できないんで辛いです

 


603: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:21:16.39 ID:4uVNhdy7d
待ってろよー
そのうちHP9999万とかみたいなのクソ戦闘が来てAが真価を発揮するからなあ

 

606: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:21:47.11 ID:6hCkVFQi0

アーツは耐久
バスターはマーリンのおかげで高難易度&邪ンヌ、ギルで火力ブッパ
クイックは3T限定で超短期決戦型のQ100%クリ200%アップの超火力、3T周回用

どれが最強とかじゃない、使い分け

 

607: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:22:52.07 ID:JNUpyNiE0
バスターはマーリンのおかげで長引いてもそこそこいける

 

610: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:24:44.67 ID:ycFhgHas0
多段のQ宝具が強くなっただけでQ自体はまだまだ弱いんだよな

 

617: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:29:55.20 ID:JNUpyNiE0
>>610
いやメルトとか騎ん時とか剣フランもかなり強くなったぞ
スカディ一人入れるだけでQbuffの3T中に結構宝具二発撃てる

 

625: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:34:08.27 ID:PSB3T2Vqd
>>617
メルトは欲しかった場所に欲しかった補助を貰えた感がある
まさかこの前のスキル強化がここまで噛み合うとは思ってなかった

 

651: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:43:54.25 ID:JNUpyNiE0
>>625
スカディのQbuffと防御ダウンで宝具ダメージかなり伸びて
簡単にオーバーキル出せるようになったし
宝具からのブレイブチェインで割と簡単にNP50溜まるから
スカディのNP50付与でまたすぐ撃てるようになったね

 

656: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:47:33.86 ID:xpvM0x2w0

>>651
今回、しつこいくらいXXのフォーリナー戦続くのでメルト+Wスカディで楽々だったな
Qクリ殴りで10万くらい出てびびった

2部も間違いなくフォーリーナー増えるのでメルト+スカスカは出番多いだろう

 

658: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:48:36.79 ID:JNUpyNiE0
>>656
だが、俺はWスカディは出来ないのだ
なぜなら大爆死したから

 

668: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:53:41.79 ID:0+NkfNzH0
>>658
何人の諭吉が散ったのか

 

615: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:27:09.73 ID:6hCkVFQi0

クイックは3T過ぎたら即息切れしてその時点で終わる
アーツは玉藻とかで宝具大回転させて長いターンで安定的に火力出していける
バスターはその中間

イベントの周回がほとんどを占めるゲームだからクイックの地位は上がったけど、
ぶっ壊れて一強になったとか言ったら全然そんなことない

 

618: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/08/11(土) 23:30:05.76 ID:/NpXQCcpa
バフキャラ追加して強引に強化しただけだしなあ
こういうのよりQの1枚目ボーナスとかスター発生率とかを純粋に強化してほしかった

 

引用元: Fate/Grand Order 超まったりスレ☆320


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

 Qは星も出せてNPも回収できるのも強みですよね

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コメント

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  • コメント (6)

    • 匿名
    • 2018年 8月 12日

    3Tすぎたら終わりとか言ってるやつはさすがにエアプすぎるわ

    • 匿名
    • 2018年 8月 12日

    メルトも騎ん時も剣フランもカード性能がいい連中は恩恵受けてるんだよ
    他はどうにも

    • 匿名
    • 2018年 8月 12日

    システムにしか価値を見いだせない奴らはなんなんだろな
    普通にQ鯖で戦っても火力・NP効率・星出し全て安定するんだから普通にQは使いやすくなったぞ
    あと周回と高難度を一緒にして評価するのはやめろ

    • 匿名
    • 2018年 8月 12日

    初期のQとか酷いのは星出ない火力出ないNP稼げないで本当酷いけど、そのへんは放置だからな
    ほんの一握りのキャラしか救われてないのにQ使いやすくなったとは言いたくない

    • 匿名
    • 2018年 8月 12日

    便利になったやつって元々Qでもやっていけてたやつばっかりやん。
    そこにバフ入ればそりゃ強いけどそれ以外のQは並レベルになったかすら怪しいのもおるぞ。

    • 匿名
    • 2018年 8月 12日

    @匿名
    低ヒットQ鯖はWスカでも星出し全然増えねーよエアプ

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