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【FGO攻略】アーツ三枚ってそんな弱いかな?

ぐだ【FateGOまとめ】ごく一部のキャスター除いてアーツ3枚は地雷だよね?というコメントに対するマスターたちの反応まとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

199: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:33:11.38 ID:VXcCzMJxa.net
ごく一部のキャスター除いてアーツ3枚は地雷だよね。
カードバランスとは別にNP効率というパラメータを導入してしまった調整の結果、アーツは少ないほどNP効率がよくなるという

アーツチェイン



204: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:36:08.62 ID:3wRJeA5Nd.net
アーツ三枚ってそんな弱いかな?
チェイン出来たり戦闘に置けたり普通に好きなんだけども

 

207: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:38:15.48 ID:EiEsDFuSd.net
>>204
アーツチェインしやすいからNP効率はいうほど悪くないんだがやっぱ通常攻撃の火力が低い

 

208: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:38:26.80 ID:uyHrvTAkd.net
問題はアーツの枚数よりアーツ宝具(多段)でしょ
NP調整しないとサモさんや弓ペンみたいなのが量産されっからな
何が問題なのかと言われればそれまでだが

 

209: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:38:42.57 ID:Osryfe130.net
A多いとNP効率下がるのと火力自体も低くなるから
A3枚はサブアタッカーか本命アタッカーかで評価が変わる

 

213: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:45:16.09 ID:VXcCzMJxa.net
アーツチェインかければ確かに溜まるけど、ジャンヌアーツチェインが、ジャックAQQEXより3稼げる程度だっけ?
スター込みだと惨敗してるから悲しい。
ジャンヌ好きだから使い続けるけども

 

216: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:49:21.45 ID:IxtHqgMA0.net
アーツの枚数というかアーツ自体のhit数が重要
多いと1hitあたりの効率が低くなって他のカードに悪影響がでる
エミヤとか玉藻あたりのQとEXが微妙なのはそのせい

 

217: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:49:52.29 ID:M6Zl+YJ30.net
始動のAより次弾のQ入れた鯖の方がNP溜まってたりすると不条理を感じるよな

 

219: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:50:22.50 ID:pxte7c3ra.net
A3枚B宝具とか言う約束された地雷

 

220: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:51:42.91 ID:EiEsDFuSd.net
エミヤがあの高性能スキルで性能上の下みたいな扱いな扱いなあたりA3B宝具の弱さが分かるというもの

 

221: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:52:43.59 ID:aXI/rYqQa.net
ダメージ効率はよく分からないなー…
Bが一枚の時は、最初にしておくのと最後にしておくのとではどっちがいいんだとう

 

223: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:53:10.50 ID:jaLekXCfd.net
第三スキルママシュが–aでもりっと70は貯まるしなー

初期鯖の打数もねぇ、スターもでねぇ
おらこんな鯖嫌だぁ具合

 

225: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:53:26.28 ID:Gz2nXjy/r.net
Qだけ超強化してほか調整しないからおかしな事になる

 

227: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:53:41.06 ID:2xgz9ALT0.net
っていうかAの枚数で考えるとバサスロットとかA1枚でQBのヒット数多いわけでもないのにあれなんだな…
剣スロットになるための犠牲になったのか

 

229: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:56:54.03 ID:GxIbXwSWM.net
今でこそ孔明もいてnp礼装も充実してるけどバサスロ出た当時って相当悲惨だったんじゃないのか?
実質カレスコ必須だろ?

 

230: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:57:24.32 ID:IxtHqgMA0.net
初期鯖でアーツ多段宝具やクイック全体多段宝具の鯖は
宝具使用時のNP回収を抑えるためかNP効率が極端に下げられてるで
ヴラおじ、アタランテ、狂ランスとかのあたりな

 

231: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/26(水) 16:58:30.40 ID:VXcCzMJxa.net
エリちゃんの第3スキルが第2宝具とか言ってたけど、バサスロットの宝具が騎士は徒手にて死せずで、剣スロットの第3スキルが騎士は徒手にて死せずだからな。
そら強えわ

 



491: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/27(木) 01:19:53.63 ID:9JQj5hOqa.net
剣ランスロは何度も言われてるけどスキルの組み合わせの完璧さが別格過ぎる
自分で2つのスキルでスター出しながら圧倒的吸引力で全部吸ってスキルと威力上がったクリティカルでNPガリガリ溜まるし
単発の星出し量もレベル1で直感の6相当だしな

狂のままの倍率だから剣だと10倍の集中率6000まで上がるのかあれ

 

492: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/27(木) 01:24:10.06 ID:PE4tSiLYd.net
しかも宝具にアーツバフ
盛りすぎだろ

 

493: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/10/27(木) 01:24:40.66 ID:jYXQn2+Cp.net
剣スロ実装前は狂スロのスキル流用されても弱いだろうという評価だったのにな
結果は少量の星でも逃さず吸い上げる無茶苦茶な性能になってしまったが

ランスロット

引用元: ・Fate/Grand Order まったりスレ64

▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

カードを混ぜるってことを基準にするとアーツカードはなんともややこしい。

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