Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】やらい級で敵のチャージが真っ赤になったら宝具封印するの楽しすぎる

弁慶最終再臨
【FateGOまとめ】期間限定・高難易度イベント「鬼哭酔夢魔京 羅生門」の鬼ごろし級が安定しない為、弁慶を使ってやらい級を楽しむマスター。そこから宝具封印のスキルの話に移っていくが…まとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

100: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:36:52 ID:isIVeM7A0
殺しはきついから、やらいでいかに弁慶を輝かせるかに走ってる
敵のチャージを揃えて真っ赤になったところでスキルで宝具封印するの楽しい

 


110: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:40:53 ID:XQ1AH9G60
>>100
宝具封印ってチャージ消化はしないんじゃろ?
実質チャージ減少とかスタンの下位互換じゃないのか?

 

115: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:42:26 ID:G/B0QAF60
>>110
チャージ減少よりは上じゃろ

 

130: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:48:02 ID:XQ1AH9G60
>>115
チャージ減少と宝具封印は
宝具発動ターンに於いては同等
チャージ減少ならその前でも意味があるし
宝具封印はそのターンじゃないと意味無いじゃろ?

 

138: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:49:54 ID:EIBXrDN2O
>>130
宝具封印になったらチャージされないんじゃが
エアプ恥ずかしいんじゃが

 

146: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:53:28 ID:XQ1AH9G60
>>138
宝具封印なんぞ付いた鯖なんて、ほっとんど使った覚えが無いわい
こっちが食らう分にはNP貯まるから
事前に使おうなんて考えたこと無かったな



147: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:53:57 ID:bLL8AboI0
>>130
チャージ減少はチャージ0の相手に意味がない
あと封印はチャージ増加からのぶっぱも防げる
宝具封印はチャージ減少の上位互換と言っていい

 

125: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:46:12 ID:GthtF.VA0
>>110
宝具封印は正確に言うとチャージ増加阻止
いつ使っても効果あるから撃てる時に撃てばおk

 

137: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:49:40 ID:XQ1AH9G60
>>125
それじゃ実質的には、ほぼ同じスキルじゃの
宝具封印って持続タイプもあったっけ?
あるなら効果中はチャージ増えないのか?

 

112: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/06/02(木) 13:41:45 ID:c46hBQKc0
宝具ターンに宝具封印したらチャージ最初に戻ったらええのにな
そうだな

 

引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第904の聖杯

▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

こういう楽しみもいいんじゃないかね。某低レア縛りの人も苦戦しながら戦ってるけど見てて楽しそうだわ

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