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【FGO攻略】ソシャゲはゲー無の方が続く気がする

【FateGOまとめ】ソシャゲを長く続けるコツについて語り合うマスターたちまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

308: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:15:47.31 ID:Fx8M/4Q40.net
ソシャゲはゲー無の方が続く気がする
下手にゲーム性があったり、張り付き系だと疲れてやめる

 

 

316: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:18:56.31 ID:mSDCIYVv0.net
>>308
FGOが続けられる理由はこれだよな

 

321: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:22:46.94 ID:Fx8M/4Q40.net
>>316
やってもやらなくても変わらないからな種火集めて在庫が貯まったら、QP集めて終わり
波乗りがメインのゲー無だから往復の通勤と寝る前に5分ずつで終わるからな
この楽さが最大の売りだと思うわ、最近スマホゲーは楽さで選んでるw

 

318: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:20:10.98 +mEiohv20.net
デレステも売上落ちまくってるしな
手間かかるゲームは離脱しだしたら戻らなくなる
FGOはいくらでも出入り自由な感じ
あくまでもソシャゲのバトルは育成とキャラのCMでしかないんだから

 

319: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:20:15.90 ID:Z/rkBYyt0.net
ちょっとFGOはログボとスレオンで
昔やってたアプリ再開するわ
リフレッシュ必要だよね

 

323: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:23:40.08 ID:76vIZqmt0.net
後はもうちょい軽くしてくれれば楽なゲームとしてはちょうどいいんだけどな

 


331: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:26:13.21 ID:hSECJDgE0.net
実際リアイベのおかげで売り上げ、ユーザー獲得貢献してるしソルトの手腕と言わざるをえない
これで最低限ゲームのイベント増やして虚無期間無くして、バグやメンテ延長の比率下げて、データ削減して、動作軽くしてくれれば文句無いんだがなあ

 

340: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:28:15.29 ID:lAj78vuv0.net
>>331
FGOはそういうゲームではないので

 

345: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:30:06.95 +kV7e5Sza.net
>>331
シナリオはせめて1章3章の東出レベルで頼む
水瀬桜井だと環境改善しても意味がない

 

334: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:27:29.02 ID:2gbaJV6y0.net
どうでもいいが調整がだるすぎて育成やる気になれないだけなのを触る時間が短いからいい!と誉めるのは毎度違和感がある
皮肉ってる奴もいるだろうが

 

348: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/11/25(土) 09:31:33.73 ID:Fx8M/4Q40.net
>>334
そこしか褒めるとこないからな後はスレオンが捗る所かw

 

引用元: ・Fate/Grand Order まったりスレ2489


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

どこにメリットを感じるかだね

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