Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FateGO】難易度が下がって丁度良くなったのか、ぬるゲーに戻ったのか…

曜日クエスト難易度調整よりまずドロップ率をだな…
一般論

245: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 08:39:28.33 ID:aapuAvZP.net
メンテ後はじめてやってみたが周回前提クエはこのくらいの難易度でいい
泥率は不味いが、そもそも回す気すら起きなかったリニューアル直後よりはマシ
あとはQPの入手かね
ショップで処分したときの入手量が10倍から50倍くらいになれば・・・

 

294: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 08:50:29.92 ID:iy4UrwtK.net

フリクエで一番QP効率いいとこどこなんやろ?

>>245
おれは逆だわ
結局曜日モン狩りと変わらんつうか以前はドラゴンかデーモン絶対出るだけマシだったのに今じゃもう出ることすら稀だし周回する気がなくなったわ
多少素材落ちやすくなってただけにこの変更はきつい
スキラゲ後半の素材は足らないけどまぁ現状スキレベ6で満足しとくわ

 

333: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:06:11.41 ID:HKgHpI2V.net
わりと不思議なのが難易度高い方がいいって意見がどこでもポツポツ見かけるんだよな
周回前提の場所なんてワンクリックでええやん
難易度欲しければ 別の機会にって考えたがその機会が庄司だから永久にこないのか

 

341: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:08:00.32 ID:yMCCMTNQ.net
>>333
これだわ。このゲームで高難易度求めるとただ面倒くさくなるだけだしな

 

342: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:08:13.01 ID:aapuAvZP.net
>>333
難易度は高くていいが、見合ったものをよこせって言ってるんじゃないのか?

 

343: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:08:32.07 ID:Og5krZsj.net

>>333

それに反論したらなんかすごい叩かれたよ俺
難しくていいから泥よくしろっていう思考が不思議でならない

 

375: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:15:53.75 ID:t+/d/QoM.net

>>343
泥率上げずに難易度下げろって方がおかしいw
AP消費的にも無駄

低難易度で低泥より高難易度で高泥の方がいいに決まってる
低い方がいいなら中級上級回ればいい話

 

354: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:12:08.14 ID:/Gkl91gb.net
>>343
クソきついのに低賃金の仕事なんてやりたくないだろ、多分そんな感じだ

 

349: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:10:25.55 ID:9s/zj2mV.net
>>343
たまに見る報酬どうでもいいから難易度上げてくれないと歯ごたえがないってのは分からないけど
難しくていいから泥よくしろは結構思ってる人多いでしょ
結局時間効率上がるわけで

 

367: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:14:59.56 ID:Og5krZsj.net

>>349
いやいやいや
そもそも曜日周回って普通そんな難しいもんじゃないでしょだって
ポチポチとまではいかなくてま、程々の難易度でそれなりに落ちる、たまに泥率2倍イベ打ったりすればいいだけで

難しいのなんて他ゲーでいう究極進化的な、ある程度たったゲームが打つべきイベントじゃないの?
みんな庄司に毒されすぎ

 

346: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:09:25.28 ID:4jIGTUlC.net

>>333
(別に今欲しい素材ねーし)難易度高いほうが(楽しくて)いい

これ俺な

 

352: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:11:00.89 ID:yMCCMTNQ.net
まぁ周回クエで高難易度はいらん、が力試しかパーティー試すクエは欲しいな

 

353: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:11:13.06 ID:dyeCwber.net
高難易度っていうのがよくわからない
大体他のゲームのレイドだってある程度のレベルからは張り付きで殴るだけだよね
一体何を見て高難易度とか言ってるんだろう
パズドラモンスト?ああいうのって自分である程度スキルや対策や行動を決められるよね
だから成立すると思うんだけど

 

361: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:13:38.03 ID:dsx4z8CK.net

最初から最後まで魔神で全員HP10万越えで全員心臓落とします9個ゲットです
キメラも全員爪落とします9個ゲットですなら高難易度大歓迎だよ、それに見合った報酬だから

それでも爪は足りないけどな

 

362: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:14:02.28 ID:grGmIVWL.net

難易度は易しくてもいいんだけどその分素材絞られたりするのはもっと嫌だろ?
庄司なら難易度易しくしたし素材も絞ったろwwwみたいな思考になりかねんし

だから難易度はこのままでいいからそれに見合った報酬をくれって意見が出るんだろ
俺も難易度易しくて報酬うまいならそっちのほうがいいけどそんなの庄司と早坂は認めねーよ

 

372: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:15:31.59 ID:j8KiFcdL.net
>>362
難易度低くて0.1%より難易度高くて10%のほうがマシ

 

365: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:14:49.94 ID:Y7lZrQT+.net

とにかく簡単にしてドロップもめちゃくちゃ良くしてくれ

とまでは言わないから高難易ならせめてドロップぐらいは見合ったものにしてくれって事だよな
普通の思考じゃないか

 

369: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:15:14.73 ID:jqMFpJAC.net
改悪種火やってみてこのクソゲーに戦略も難易度もクソもない事が分かった奴は多いだろ
適当にそこらのパズルゲーパクってればよかったのに庄司のバカ

 

396: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:21:11.50 ID:KlWSiJl/.net
どんだけ難しくても異常なスキル連打修正とデーモン×3レベルの高報酬用意してくれるなら俺は大歓迎だよ

 

414: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:26:55.90 ID:P+C3jd+F.net
またヌルゲーに戻ったな。高難易度高報酬のクエ実装されんかね。
しかし、QP週一とかどうすんだ。スキル1つ上げただけでもうすっからかんだ。
宝玉ゲットしてもアタランテ再誕する金がない……

 

415: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:27:09.86 ID:iek1Bb5m.net
難易度変える必要なかっただろ変えるのはドロップの質

 

416: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:28:19.60 ID:rUH9dMOW.net
俺のステラ孔明が蘇ったから難易度変更は大満足だわ 修練場はモニュがやたら落ちるけど心臓とか爪で詰まるから結局何の改善にもなってないっていうね

 

438: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:34:26.87 ID:yMCCMTNQ.net
難易度で炎上→一日経たず修正とかやらかした運営って他にいるのかよ

 

454: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 09:36:27.48 ID:5VyQZ/0d.net
難易度が問題じゃない
意図しない釣り合わない報酬がいけなかった

 

582: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 10:11:16.33 ID:neVKY6x5.net
難易度は置いといたとしても素材ドロップがね…

 

609: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 10:20:25.22 ID:nu1Hxvfb.net
難易度は調整前でいいけど大型モンスターは確定出現にして欲しいだけなんだよ。一番高難易度なんだから適正レベルも高くていい。まあ調整前のを女神級で再実装でいいから。

 

719: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 10:49:56.35 ID:L+K1RdDS.net
今回の曜日クエ改悪でさ幾ら修正した所で今後こういう風に難度絞ってくるのは予想できる範囲で
敵を強くし過ぎると☆1~2は確実に死ぬレベル一部☆3は生き残るくらいか?
☆1~3のレベル上限の低さそのLV上限突破も☆4とか5と変わらず貴重なものを要求
☆1~3が足かせになって戦闘バランスがうまく機能してないイメージを運営はプレイヤーに植え付けたわけだが
これでも課金してガチャ引くの?☆3率が異様になった今課金する馬鹿は少ないだろうに・・・・どうするんだろうね?

 

754: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 10:57:39.04 ID:Srqg4Uci.net

>>719
お前何を勘違いしてるのかしらんが今回の難易度は別に高レア必須では全然ないぞ

むしろ低レアでも相性さえ良ければ高レア以上の活躍することを見せつけた

 

865: 名無し@FateGOjapanまとめ 2015/11/20(金) 11:20:41.05 ID:Z0jNXkJs.net
誰だよ難易度下げろとか騒いだ奴
またぬるゲーになって1日30分ですむようになったぞ

 

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447962460/

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