Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】ユーザーアンケートで言いたい事多過ぎ問題wwww

2017.02.02

4件

【FateGOまとめ】ユーザーアンケートへの要望をまとめるマスターたち。運営に対して言いたい事が多すぎるようだ。まとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

99: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 18:38:57 ID:KK4GHIpw0
全キャラの幕間と宝具強化
サポート欄のオール枠とは別にEXクラス枠
特定フレンドの優先出現登録
フレンド枠増加
マスターレベル上限開放
倉庫所持枠の拡張
マスターミッションの数をもっと増やして
素材の泥率を上げろ
軽量版もしくはPC版の作成
ガチャのピックアップでの期待値もっとあげろ
スト限鯖も期間限定のガチャにもいれろ
パーティ選択肢の上の丸を大きく
高難易度のクエストを常設
サポート選択肢に宝具レベル順が欲しい
宝具スキップ
サンソン術ジルブーディカそしてジャンヌの産廃四天王は
もはや作り直しレベルで手を入れて
低レアアサシンQ2ヒットから増加と、千里眼と直感強化
マスター礼装選択のときもPT選択みたいに○押してチェンジできるように
フリクエ銅素材のドロップ率
QPと素材の複数ドロ希望
あと修練のドロ率
サーヴァントと概念礼装をそれぞれ別個のガチャに
・聖晶石召喚の確率について景品ごとに個別明記
・ピックアップ時確率上昇値を明記
・素材ドロップ率上昇及び必要素材の緩和
・イベント以外での入手機会の増加
・クラスごとの攻撃力の増減補正を廃止
・「天・地・人」「アーサー」などゲーム内に反映されている相性・属性をサーヴァントごとに明記
・攻撃力アップなどステータスを増減させる効果の具体的上昇値・上昇割合を明記
・初期に実装されていたサーヴァントの戦闘モーション及びスキル・宝具の大幅な見直し
サーヴァントのボイスを選択して聴けるように
イベントの詳細告知を少なくともイベント開始二日前に
聖晶石召喚での★4以上サーヴァントの排出率を上昇
・アンケート結果の公開

 


 

103: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 18:41:05 ID:sVAG4DGE0
>>99
多い多いよぅ!

 

117: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 18:44:23 ID:KK4GHIpw0
>>99
絆の他のキャラへの分配と
10連したら星4鯖確定
10連したら11回召喚が抜けていたかも

 

214: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:09:31 ID:B0bp7m/o0
>>99
これみて思うけど絆6以降のボイス追加、待機ボイスや時報ボイス望んでる奴はいないんか?

 

215: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:10:33 ID:1UJRRo5Y0
>>214
絆6以降とか苦行だしブラウザならともかくスマホのマイルームで待機とか時報とかつけてられんだろ
と書いてブラウザ版早く出せを書き忘れたの思い出した

 

223: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:12:01 ID:B0bp7m/o0

>>215
キャラゲーなのに絆稼ぎが苦痛とはこれ以下に、いやまあ辛いけど

シナリオクエの再挑戦とか結構みんな望んでない感じなのかなあ

 

219: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:11:01 ID:RXiCo9Wc0
>>214
ホームとマイルームが別のこのゲームでわざわざマイルーム言って時報聞きたいとは思わん

 



230: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:13:20 ID:c0qxWLbs0

>>219
それで思い出したわマイルーム模様替え書こう

 

247: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:17:13 ID:kIOcjV8g0

>>230
(へいよーが宝具強化なしの概念名と化してしまったという不幸とDWが貴重な幕間で宝具強化無しを連続でしてくるとかいう悪意が重なってるから仕方ないね)

いや実際悪意かは知らんけど、どういうつもりで宝具強化無しにしたんだろうな

255: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:20:06 ID:HA1n7RI.0
>>247
単純に威力強化だとつまらないしバランスとり面倒
でもいい追加効果思いつかない
とりあえず石にしとこう
こんな感じかなあ

 

274: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:26:13 ID:d3PJPBCk0

>>255
防御ダウンとか有用な効果なら単純に倍率アップ
確率デバフなら確定にするだけでも割りといいんだけどね
あと天草のときみたいに効果ターン短いやつはターン延長とか

攻撃宝具なら攻撃前カード強化や宝具バフでもいいや(投げやり)



264: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:22:22 ID:1UJRRo5Y0
>>247
金時とか巌窟王とかダヴィンチちゃんとか同クラスや役割被る中で見たら強いからやりづらいのかもしれんが
師匠とかジャックとかに配ってしまった以上もう全員やるしかないんだよなぁ

 

279: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:27:09 ID:kIOcjV8g0
>>264
それは思うな
というか3章4章辺りで一旦全員に宝具強化渡す方針になった(っぽい)以上、
もう今更幕間で宝具強化なしとか不公平感しか感じないんだよなぁ

 

220: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:11:03 ID:HA1n7RI.0
>>214
あったら嬉しいけど他の所に力入れてほしくない?

 

224: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 19:12:28 ID:8dVPV3pk0

>>214
6以降あがらないからなあ
終章で攻撃力アップあったけど、6以上はおまけでいいと思う

コラボは月姫と事件簿とスクライド書いといた。

 

116: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 18:44:16 ID:hpat746o0
呼符10枚で10連できるようにと
プロトセイバー実装はよ、って書いといた

118: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/02/01(水) 18:44:25 ID:eLY1t8vY0
40分くらいずっとアンケ書いてた
見てくれるといいけどなぁ

 

引用元: Fate/Grand Order考察・雑談スレ



▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

月姫、まほよ、DDDコラボをしつこいぐらい書いておいた

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • 匿名
    • 2017年 2月 02日

    言いたいことの半分も言えないから
    1番大事なことだけ書いた
    既存鯖の別クラスがもっと見たいんじゃ
    術兄貴以上の感動がまだない

    • 匿名
    • 2017年 2月 02日

    クラス補正の撤廃書こうぜ

    • 匿名
    • 2017年 2月 02日

    50文字制限とかいう糞

    • 匿名
    • 2017年 2月 02日

    フリクエで心臓が抜けてる

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan