Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】ブレイクゲージはバトルに変化付けたくて捻り出した結果じゃね?

【FateGOまとめ】ブレイクゲージについて語り合うマスターたちのまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

389: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 08:35:46.35 ID:iwUGfCEs0
宝具5の恩恵なんて薄い方がよくない?
星5の宝具重ね前提の敵が蔓延したらこのゲームほとんどがライト層なのに見放されそう

 

 

391: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 08:41:13.97 ID:4CEk95Jop
今だってベテランと中堅以下の出せる瞬間火力に差がありすぎて、苦肉の策でブレイクとか導入してるからな

 

393: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 08:43:53.76 ID:bQr+ZPut0
ブレイクはただの嫌がらせだろ
叩かれる前はイベントの売りのひとつみたいにしてたし

 

394: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 08:46:09.94 ID:4CEk95Jop
ブレイクないとベテランは超火力宝具ワンパンで終わるし、それで倒せないほどの膨大なHPにすると中堅以下が手も足も出なくなるでしょ

 

395: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 08:47:01.97 ID:N/+z+SOKd
そうは言うがマーリン実装されたせいでブレイクなしだとボスがね

 

396: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 08:50:52.20 ID:C/HSsyLMM
じゃあマーリンを弱体化しよう(名案)

399: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 08:55:34.90 ID:nMyMXpjoM
ブレイクないと諸葛亮マーリンからの邪ンヌで速攻で沈むからな

 

400: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:02:07.98 ID:IcP2K8TYa
ブレイクがワケの分からん仕様なのもウケない要因だろね
最初から敵のマスターが令呪切ったって演出付いてたらあそこまで叩かれてなかったと思う

 

401: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:03:15.19 ID:UXYUZyF5d
そのうち10万以上のダメージは無効とかしてくると思う
まぁパズドラの例だが
戦略幅を広げさせて火力だけの状況を打破し、
そのギミックに対応するキャラを引かせることができる

 

403: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:06:21.67 ID:kqsHhlte0
ブレイクゲージはバトルに変化付けたくて捻り出した結果じゃね?
「まあこんなもんか」レベルで納得できるけど

 

405: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:13:20.06 ID:Cv7kjbHJa
ブレイク自体はそんなに嫌いじゃないけどブレイク後の追撃が無駄なのは嫌い

 


406: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:15:36.20 ID:oxEUpzko0
無駄ではない。オーバーキルと同じ効果がある

 

408: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:20:11.86 ID:Cv7kjbHJa
>>406
だったらオーバーキル同様に鯖変えたら次のゲージに…いやもう仕様変わらんだろうからいいんだがさ

 

508: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 14:31:35.55 ID:Nqdp4+Cj0

>>408
ブレイク持ち鯖2人とかなら
倒した時と同じように別鯖殴ってほしいわ

ブレイク持ちインド兄弟とか
単体宝具で1人目、通常攻撃をもう1人に入れたい
ってことが出来なくてめんどかった

 

510: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 14:33:23.93 ID:+n9PGyZ0a
>>508
それ利用したHP数万オリオンの群れは面白いと思ったぞ
あんま好評じゃないが自分は好きだ

 

407: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:17:07.82 ID:N/+z+SOKd
ブレイクなかったら終章のゲーティアみたく数ターン宝具無効とかの方向に舵とられてただけだぞ

 

410: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:26:29.02 ID:e/SJ7rYSa
今のところ周回じゃブレイクないんだしわりとどうでもいい

 

411: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 09:36:07.86 ID:mH/Iwrvpa
ブレイク有ろうが無かろうが簡単なんだから割とどうでもいい

 

417: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/06/11(月) 10:01:23.70 ID:wmxsRnp5r
撃退イベントのワンパンは気持ちよかったが、確かにアレが500万とかになるとベテラン以外は倒せないかも

引用元: Fate/Grand Order 超まったりスレ☆270


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

 宝具後のNP回収力がないんですよね…。

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan