Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】PVに書かれてた異聞帯についての説明を読むと…やっぱり剪定された世界なんだろうか?

2018.01.05

1件

【FateGOまとめ】PVに書かれてた異聞帯についての説明を読むと…やっぱり剪定された世界なんだと思うんじゃが?考察するマスターたちまとめ

 

▼マスターたちの反応まとめ▼

468: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:07:48 ID:r0gCRTPM0

ちなみにPVに書かれてた異聞帯についての説明

生存に競争があるように、歴史にも勝敗がある。
“現在”とは正しい選択、正しい繁栄による勝者の歴史。
これを汎人類史と呼び。
過った選択、過った繁栄による敗者の歴史。
“不要なもの”として中断され、
並行世界論にすら切り捨てられた”行き止まりの人類史”───
これを”異聞帯(ロストベルト)”と呼ぶ。

これを見るとやっぱり剪定された世界なんだと思うんだよな

 

480: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:11:44 ID:OowXURGE0
>>468
ホームズ体験クエストで言うところの、本来NPCが持ち合わせない感情が剪定事象として
そのNPCに怒りを教えて煽られたNPCが汎人類史に敵対したのが異聞帯、怒りを教えた真犯人が外の神みたいな感じかなあ

 

495: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:14:26 ID:exJ.zSSs0
>>468
剪定事象は並行世界における淘汰現象なんだから並行世界論そのものだろ
そうじゃないと言うんだからそれらとは一線を画した新たな存在なのだろう

 

503: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:17:02 ID:214abuh20
>>495
平行世界論と剪定事象は別だぞ
平行世界がある事は大分前から言われてたが
剪定事象なんて言葉が出たの自体がAZOが初出だし

 

518: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:21:24 ID:exJ.zSSs0
>>503
同じだよ
剪定事象は本来とは差異が大きくなりすぎて可能性が途絶えた並行世界なんだから
それを切ることで世界の寿命を保つというのが並行世界論だろ

 

534: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:25:22 ID:214abuh20
>>518
いや平行世界論に剪定事象なんて言葉は普通は含まれないよ
平行世界論自体はある地点から分岐した世界とその全体像
そこに型月が加えた設定が編纂事象と剪定事象
平行世界も多様性によってある地点から剪定する事で宇宙自体の寿命を伸ばすシステム
ロストベルトはPVの説明見る限りは選定された世界の事でいいと思う>>519
OPのデカい木が何か関係ありそう

 

542: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:27:56 ID:jUdVO9do0
>>534 種子とかもあったし空から降る流星を種に見立てて何かあるのか

 

526: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:23:05 ID:r0gCRTPM0
>>503
あれ剪定事象なんて言葉AZOで出てきたっけ?
あそこが異聞帯っぽいことは聞いてたけど

 

538: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:26:55 ID:DAuyX3I.0
>>526
出てきたよ
冒頭でエルメロイが英霊になって知り得た知識としてちょろっとだけ触れてる

 

506: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:17:25 ID:3blCqFa.0
>>495
型月の世界観では、可能性のある並行世界は認められてるからね
並行世界としての存続さえ許さず剪定されてしまった世界は、並行世界という括りから外れるってことでしょ


 

474: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:09:33 ID:ADZis5D.0
外来の神に見られた世界は存続するわけでしょ?
熱が残ってしまうんじゃないだろうか それを取り除くのが2部?

 

476: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:10:47 ID:214abuh20
OPには普通にいるけど
道満もまだよくわからんな
ロストベルトとは違うミッシングベルト発見してるし、
日本舞台のシナリオも無いし
登場してる鯖も舞台は7つなのに8騎いるし

 

486: 名無し@FateGOjapanまとめ 2018/01/05(金) 01:12:49 ID:3blCqFa.0
>>476
クリプターの鯖であることがほぼ確定してるのはアナスタシアだけだしねー
多分あれはぐれとか味方になる鯖含めてごっちゃな気がする

 

引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第2795の聖杯


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

OPだけでもいろんな考察ができますな

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

    • 匿名
    • 2018年 1月 05日

    いや~やっぱり杉田の声はカッコいいな~

PR

カテゴリー

PR

Twitter

フォローお願いします!
fatego_japan