Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】ブレイクシステムってこのままでいいわけないよね?

2017.06.21

2件

【FateGOまとめ】FGOのメインシナリオ1.5部新宿幻霊事件で突如実装されたブレイクシステム。今年開催されたイベントにも取り組まれマスターたちを苦しめてきたこのブレイクシステム、今のままの仕様では根本的な部分の解決策になってないよね?考察するマスターたちのまとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

786: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 11:36:35.27 ID:q22LqEXc0.net
新宿はブレイクがクソ過ぎてなあ
あと最後

 

 

603: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 11:00:49.96 ID:0MuM8noB0.net
新宿の戦闘そんなに辛かったかね
マーリンも一回も使わんかったし師匠が槍投げしてるだけで終わった記憶があるが

618: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 11:02:45.11 ID:eL0YW15m0.net
>>603
悪縛りしてるかどうかで難易度変わるから新宿の意見は相当ばらけると思うぞ

 

637: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 11:07:17.87 ID:eL0YW15m0.net
>>626
悪縛りしたけど槍きよひー居なかったら完遂は割りとキツかった
そして呂布は偉大だと再認識した

 

626: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 11:03:48.95 ID:plrikUhK0.net
>>618
持ち鯖で難易度変わるよね

 

622: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 11:03:17.38 ID:mXtgpP4+0.net
>>603
槍が兄貴しかいなかったからラスボス令呪切ったわ
ブレイクのせいで師匠じゃきついし超高速でチャージ撃ってくるし
犬はBBの予防接種で死んでいった

 

368: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:05:54.68 ID:B+f+bL4LM.net
バスターワンパン対策にブレイク導入はいいけどせめてブレイクしたら相手側にまともなデメリット寄越せ
ブレイク後に無敵貫通とチャージしてシステムケラウノスとかちょっと
星全部消費してその数だけ性能がアップするスキルとかなら欲しい

 

376: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:11:01.62 ID:xOnuDmyg0.net
>>368
ブレイクはこのままでもいいと思うのではあるけれど
仮にブレイク後に無敵貫通とチャージしてシステムケラウノスで前3人が退場するじゃん
後ろ3人が出てきてまた戦えるようであればいいじゃん?
つまりコストまわりの見直しをしてもらえれば今のブレイクでもいいかと思うんじゃが

 

385: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:16:00.77 ID:B+f+bL4LM.net
>>376
コスト面これ以上緩和すると全員星5鯖星5礼装並べて終わりになっちまうからな
特効礼装関連と手持ちで何とかできるようにしてくれればいいんだ

409: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:24:36.70 ID:xOnuDmyg0.net
>>385
コスト単純に緩和するんじゃなくて
絆礼装なんて便利なものがあったのに適当コピペしないで
星1鯖のコスト12の超性能の絆礼装とか色々幅作れるように作ったらよかったのになどと思うのですよ

 


416: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:25:23.35 ID:zRpCbGICp.net
>>409
Fgoはそう言うゲームではないので

 

370: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:07:01.75 ID:E3RJ8nO00.net
Breakっていうくらいだし服が破れてくようにしろ

374: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:10:44.75 ID:GXtxXwVd0.net
>>370
せめてバトルグラが3から1に戻っていくとかやらんかね

 

389: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:17:51.11 ID:1h2R/XJQ0.net
>>370
ヘラクレス「!?」

 

387: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:16:50.60 ID:3uOsQWcS0.net
ブレイクしたら行動不能くらいつけろよ

 

392: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:19:45.81 ID:Es6REh2U0.net
ブレイクはやってて楽しいっていう基本的な部分が抜け落ちてるのがな

 

502: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/06/21(水) 10:46:50.43 ID:0YwTSgKu0.net
ブレイクで長期戦が多くなったし孔明入れて宝具連発よりダブルマーリンやらマーリンマシュ+アタッカーの方が安定しがちになったからな
宝具2連発も凸カレやら孔明居ないとできないけどフレマーリンマシュならマシュとアタッカーだけで出来るし

 

引用元: ・Fate/Grand Order まったりスレ1024


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

アガルタはブレイクゲージてんこ盛りにしてくるのかな

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コメント

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  • コメント (2)

    • 匿名
    • 2017年 6月 21日

    HPが1でも残るともう1ターン殴り続ける羽目になるのやめてくれ

    • 匿名
    • 2017年 6月 22日

    ブレイク!→状態異常全解除+特殊スキル発動+普通に通常行動(NPチャージ後の宝具ぶっぱ)
    楽しい訳がない

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