Fate/GrandOrder(フェイトグランドオーダー)の攻略イベント情報まとめ

【FGO攻略】エクストラクラスの相性はもう理屈じゃないだろ

2017.04.30

2件

【FateGOまとめ】ストーリー上の有利不利がこの3すくみじゃないんだからそもそも納得できる理由が存在しちゃおかしい。というコメントに対するマスターたちの反応まとめ

▼マスターたちの反応まとめ▼

10: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 09:58:41.50 ID:EMfpOmrl0.net
相性事態は3騎士両方にそれぞれ主力がいたらそいつ基準で「こいつに弱い 強い」を覚えるから
あとはジャンケンってことで類推はできるけどね

 

23: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:04:17.66 ID:UR4y0LGi0.net
ストーリー上の有利不利がこの3すくみじゃないんだから
そもそも納得できる理由が存在しちゃおかしい
fgo以降セイバークラスがアーチャークラスに弱くランサークラスに有利って設定になった訳じゃないんだから
あくまでゲームの都合上
まあギャグ時空じゃガンガンネタにしてるけど

 

24: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:04:20.37 ID:Xu7chp3w0.net
1乙
次はムーンキャンサールーラーアベンジャーとアルターエゴ三騎四騎の相性について考えるか

 

25: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:04:34.95 ID:MkGAWGAma.net
大剣で殴る→グー
槍で刺す→チョキ
弓を放つ→パー
杖で殴る→グー
ナイフで刺す→チョキ
馬で突っ込む→頭パー
はい覚えた

 

58: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:14:04.74 ID:Jn601f16a.net
>>25
わかりにく!
普通に覚えた方がはえーわ

 


27: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:05:12.71 ID:lbzLBctH0.net
エクストラクラスの相性はもう理屈じゃないだろ

 

33: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:07:04.47 ID:3kFisQ5F0.net
俺のイメージでは弓→剣→アサシン→弓と
馬→杖→槍→馬ならまだ納得できた
既存の6属性をそのまま使うとしたら
槍とアサシン替えたほうが絶対しっくりくるだろ?

 

35: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:07:14.25 ID:3RAaJIo40.net
クラス相性が戦闘の8割9割占めるFGOでクラス相性覚えられないってゲームするの無理だろ

 

51: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:13:04.18 ID:SpxM0VMJ0.net
片方だけあった
出回ってた拾い物画像  
67: 名無し@FateGOjapanまとめ 2017/04/30(日) 10:15:31.48 ID:3kFisQ5F0.net
弓は射程が長いから剣に強い、アサシンは音もなく忍び寄るから弓に強い、剣は全てに弱そうだけどアサシンのイメージが短剣とか毒針みたいな超至近戦だからそれで何となく
槍は射程長いから馬に強い、馬は速いから魔法使いに強い、魔法使いは槍より射程長い
これが多くの人間が納得できるあるべき姿なのに運営が無能なのかわけわからない相性にするからよくわからなくなるんだよな
俺を運営に迎え入れたら絶対FGOもっと良くなるのにな・・・

 

引用元: ・Fate/Grand Order まったりスレ601


▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

クラス相性で考えが煮詰まると「やっちゃえバーサーカー!」ってなるよね

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コメント

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  • コメント (2)

    • 匿名
    • 2017年 4月 30日

    わけわからんのが湧いとるな
    自己評価高くて独りよがりが過ぎる

    • 匿名
    • 2017年 4月 30日

    ゲームの設定以上の意味は無いし、考えるだけ無駄
    やっちゃえバーサーカー

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