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【FGO攻略】設定上のステとゲーム中の能力値の相関関係の分析してるやつすごいな

クロ

【FateGOまとめ】設定上のステとゲーム中の能力値の相関関係の分析したデータをみつけてきたマスター。その分析力に驚くマスター達まとめ。

▼マスターたちの反応まとめ▼

704: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 21:47:39 ID:iwwU.Abc0

これ凄いな
設定上のステとゲーム中の能力値の相関関係の分析
耐久とHPとか筋力とATKとかも一応関係あるのな

クラス基本値
クラス 剣 弓 槍 騎 術 殺 狂 盾 裁 讐
基本値 1.5 1.55 1.45 1.55 1.6 1.45 1.4 1.5 1.5 1.45
アーツ枚数補正
アーツ枚数 1 2 3
補正 1.5 1.125 1.0
魔力補正
魔力 EX A++ A+ A B++ B+ B C++ C+ C D++ D+ D E+ E
補正 1.04 1.03 1.025 1.02 1.01 1.005 1.00 0.995 0.9925 0.99 0.985 0.9825 0.98 0.9725 0.97
※エジソンの耐久・魔力EXはE相当
SR
SR(スター発生率の基本値)は以下の計算式によって求められます。
No.59までの初期サーヴァントと、それ以降の何人かは、敏捷補正が小さくなっています。

SR=クラス基本値*敏捷補正
クラス基本値
クラス 剣 弓 槍 騎 術 殺 狂 盾 裁 讐
基本値 10 8 12 9 11 25 5 10 10 6
敏捷補正
敏捷 EX A++ A+ A B++ B+ B C++ C+ C D++ D+ D E+ E
補正 1.04 1.03 1.025 1.02 1.01 1.005 1.00 0.995 0.9925 0.99 0.985 0.9825 0.98 0.9725 0.97
補正(初期) 1.02 1.015 1.0125 1.01 1.005 1.0025 1.00 0.9975 0.99625 0.995 0.9925 0.99125 0.99 0.98625 0.985
SW
SW(スター集中率)は以下の計算式によって求められます。

SW=クラス基本値*幸運補正
クラス基本値
クラス 剣 弓 槍 騎 術 殺 狂 盾 裁 讐
基本値 100 150 90 200 50 100 10 100 100 30
幸運補正
幸運 EX A++ A+ A B++ B+ B C++ C+ C D++ D+ D E+ E
補正 1.04 1.03 1.025 1.02 1.01 1.005 1.00 0.995 0.9925 0.99 0.985 0.9825 0.98 0.9725 0.97
DR
DR(即死率)は以下の計算式によって求められます。
なお、DRは低いほど即死しにくくなります。

DR=クラス基本値*魔力補正
クラス基本値
クラス 剣 弓 槍 騎 術 殺 狂 盾 裁 讐
基本値 35 45 40 50 60 55 65 35 35 10
魔力補正
魔力 EX A++ A+ A B++ B+ B C++ C+ C D++ D+ D E+ E
補正 0.5 0.55 0.575 0.6 0.65 0.675 0.7 0.75 0.775 0.8 0.85 0.875 0.9 0.975 1.0
※エジソンの耐久・魔力EXはE相当
HP
HPは以下の計算式によって求められます。

HP=レアリティ基本値*クラス補正*ステータス傾向による補正*耐久補正
レアリティ基本値
レアリティ 5 4 3 2 1 0
基本値 15000 12500 10000 8500 7500 8500
クラス補正
クラス 剣 弓 槍 騎 術 殺 狂 盾 裁 讐
補正 1.01 0.98 1.02 0.96 0.98 0.95 0.90 1.01 1.00 0.88
ステータス傾向による補正
ステータス傾向 HP偏重 HP寄り 平均的 ATK寄り ATK偏重 アルトリア〔リリィ〕
補正 1.1 1.05 1.0 0.95 0.9 0.85
耐久補正
耐久 EX A++ A+ A B++ B+ B C++ C+ C D++ D+ D E+ E
補正 1.04 1.03 1.025 1.02 1.01 1.005 1.00 0.995 0.9925 0.99 0.985 0.9825 0.98 0.9725 0.97
※エジソンの耐久・魔力EXはE相当

引用元:ttp://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html


705: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 21:51:17 ID:WGwL06Xc0
わりと関係してるんだなパラメーター
もしかしてNP効率めちゃくちゃ悪いやつらは設定が関係してた?

 

706: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 21:53:04 ID:Es2.z0HE0
>>705
最高と最低で10%も変わってないからそれはない

 

707: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 21:57:50 ID:CUXz6Dw60
幸運EXライダーの姐御が一番星吸うとか当然のように言われてた時もあったけど案外知らない人もいるのな
結局Aの枚数とhit数が全てだからなあ…

 

711: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 22:03:02 ID:iwwU.Abc0
>>707
幸運とSWとかは前から言われてたけど、ATKやHPとステの関連ははっきり分かってなかったし

 

708: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 21:58:18 ID:2WUFX93s0
アルジュナの通常攻撃は筋力依存じゃなくて、キャスター系みたいな魔力依存なのか

 

709: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 21:59:37 ID:bZx2U2AU0
NP効率滅茶苦茶悪いやつは多段宝具でNPが貯まる(恐れがある)系だからステは関係ない

 

710: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 22:00:39 ID:WGwL06Xc0
アルジュナはギルよりATK上だから筋力依存な希ガス
弓補正で低くなってるけど

 

713: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 22:07:02 ID:2WUFX93s0
>>710
魔力のみ依存の魔力系と違って、筋力系は敏捷と魔力も関係してて計算式自体違ってるようなので
それでじゃね

 

712: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 22:06:38 ID:7pq7KnHA0
ATK補正面倒臭過ぎだろ…



714: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/07(水) 22:18:34 ID:yRnKKET60
魔力系はみんな筋力EかDだから同じ式だと悲惨なことになってしまうな

 

715: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 00:59:13 ID:.nxuxqJM0
数値から予想するにイリヤのステは耐久C、魔力BのATK寄りタイプ
クロは多分エミヤとステ同じで筋力D、耐久C、敏捷C、魔力BのATK偏重タイプかな

 

725: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 16:26:43 ID:.nxuxqJM0
>>715でも書いたけどエミヤとクロの設定上のステは多分同じ
ATK寄りタイプであるエミヤの能力値(HP11521、ATK9398)をATK偏重タイプに変えると
完全にクロの能力値(HP10914、ATK9845)と一致する

 

717: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 14:25:10 ID:G38UzKig0
クロの筋力はCかD+が良いなあ
ネタになるので

エミヤ

720: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 15:46:49 ID:WzSPfzk60
>>717
真面目に不快な気分になるから辞めて欲しい

 

719: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 15:07:01 ID:YguZjgBU0
性能とモーションで比較されるのが確定してるのに
そんなものまで増やす意味ないだろ!

 

721: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 16:03:11 ID:lOe2V7CA0
クロの筋力は?でいいよ

 

722: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 16:04:31 ID:RwUwOVbM0
あえてのEX(少女に筋力求めんなよ…)

 

723: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 16:19:06 ID:sPpJX29c0
筋E以外ならネタになるってハードル低いなぁ
作中でアンジェリカのバビロン弾いたりしてるクロが筋力Eだったら
それはそれでネタにされそうだな

 

724: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 16:21:11 ID:8b0WSrIg0
確か鯖の設定ステータスがATKやHPに関係してるんじゃなかったっけ
クロはエミヤと同レア・同クラスでよりATK高いからおそらくは…

 

726: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 16:30:16 ID:8b0WSrIg0
とすると設定上のパラメーターが同じなのかね

 

727: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 16:36:06 ID:sPpJX29c0
黒化英霊は劣化してる設定あるけど、夢幻召喚は劣化してる設定ないしね
設定通りに考えればステータスとか宝具は同一になるんだろうね

 

728: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 17:03:49 ID:8b0WSrIg0
イリヤはATK寄りの魔力B耐久Cなのかね

 

729: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 17:04:47 ID:cV787TWQ0
単行本の解説だとクロの使うカラドボルグはⅢになっててエミヤアレンジの更に劣化品になってる
アイアスも4枚だし劣化はしてるけど現状のクロでは~と書いてあるので
こっちでは色々オリジナルに近い投影ができるかもしれないけど

 

730: 名無し@FateGOjapanまとめ 2016/09/08(木) 17:10:05 ID:EwJSbHzM0
クロは美遊兄との共闘でやっと使い方がわかってきた…!って言ってるくらいだし

 

引用元: Fate/Grand Order ネタバレ内容で語るスレ

▼【FateGOjapan】管理人のコメント▼

こういうとこでもエミヤの筋力の話は出てきてしまうんじゃな

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